ad- gallery Publish

中日新聞夕刊「松山さん大作戯画」新作MAKE LOVE NOT WARが紹介2/8 2023

2023年2月8日の中日新聞夕刊に大きく取り上げていただきました。  

作品タイトル

“MAKE LOVE NOT WAR”

2年ぶりに巨大デコ額新作が完成しました。

なんと初のミリタリー作品!

未だに終わらない戦争….世界中の人が仲良く遊べますように。

・まつやまたかしさんの新作「MAKE LOVE NOT WAR」

今だに終わらない戦争…「世界中の人が仲良く遊べますように」世界中の人にこのたかしさんの絵を見てほしい

(Sさん 60代)

・松山さんが描くと、戦争がテーマパークみたいになってしまう😍✨✨(Iさん 50代)

・今回の目玉の新作大作「MAKE LOVE NOT WAR」が素晴らしい。生で見ると大迫力。

カラフルで見れば見るほど楽しい作品だけどいろんなメッセージが込められている。近年の中でも特に名作だ。(Yくん 40代)

・まつやまたかしの世界♪から「MAKE LOVE NOT WAR」戦争なんて愚かだよ………(;´д`)

ユーモレスクな大作戯画を鑑賞♪✨MOTER PANICシリーズで,車好き,映画好きを楽しませてくれる彼の世界観からの平和メソッド💓(Hくん 60代)

・今回の新作もフレームが凄い!!いっぱい付いている兵士は全員後ろ向きになってて、戦いから目を背けてるんだって〜!!そのお話を聞いて絵を見たら、いろんな国の兵士が描かれているけど誰も武器持っていない!!!!!!

卵やトイレットペーパー、飴ちゃんとか……世界中いろんな事起きてるけど、みんなが笑える世界になれたらいいのにねっ!!(Kさん 40代)

・まつやまさんから次回は”戦争もの”って聞いた時は、ビックリしたし想像がつかなかったけど…実際見て、ある意味衝撃!

めちゃくちゃ可愛くて、WarをLoveで包みこんでいるような作品だった!ご本人の生解説で説明してもらいながら、新聞掲載の説明文を読みながら、なんか涙が出そうになった…デリケートな題材なのに、Loveで包み込んでしまう、人柄とか思慮深さとか…うまく言葉が見つからないので、実際に見に行って生解説を聞いてください。

(Sさん 20代)  

・新聞で見える部分よりさらに外側も額縁も面白くて素晴らしいんです。細部の表現、さまざまな工夫、めちゃくちゃ楽しめます❗️

(Tさん 60代)